プログラマ38の日記

主にプログラムメモです。

2017-06-09から1日間の記事一覧

Salesforce: JavaScript FileReaderとsforce.connectionを使って添付ファイルを登録する。

写真を保存したり、書類のPDFを保存したりなどSalesforceにファイルを保存することは多いと思います。 写真はプレビューで確認してから登録したり、複数ファイルをまとめて登録する時など、ファイルを登録する際に便利なのがJavaScriptのFileReaderだと思い…

Salesforce: キューをデータローダで作成する。

キューをデータローダで作成したい キューもかなりの数になると画面から設定で作成するのは大変ですし、ミスも増えてくると思います。そこでデータローダでキューを作成する手順の紹介です。 [キューに関連するデータモデル] オブジェクトとキューの登録画面…

Salesforce: 編集ボタンを上書きしたら、参照画面でインライン編集ができなくなることの対策

Visualforceで編集ボタンを上書きしたら、参照画面でインライン編集できなくなるんですね。 [編集ボタン上書き前の参照画面] [編集ボタン上書き後の参照画面] インライン編集できないと不便なので、参照ボタンも次のVisualforceで上書きしてインライン編集が…